開発期間 | 2002年~現在 |
---|---|
開発言語 | テスト自動化で使用: Silk Test、Ranorex |
開発環境 | Windows 2000、Windows XP、Windows Vista、Windows 7、Windows 10 |
業務範囲 | 要件定義支援、設計支援、検証、マニュアル作成、保守(カスタマーサービス)支援等 |
顧客の設計部門がソフトウェアの開発を外部に委託したが、品質保証試験時やリリース後にバグが多数発生した。設計者はバグの問合せや修正対応に追われ、次期製品開発の時間がとれないという負のスパイラルに陥った。
オリエントシステムのチームとして参画することで、品質向上を目的とする開発支援サービスを提供した。設計、開発部門への情報フィードバックはもちろんのこと、業務の一部自動化などによる効率化をすることにより、設計者が開発に専念できる状況へ改善できた。複数の製品でチーム単位で活躍中。