新着情報 News

2020.05.29

緊急事態解除以降(2020年6月1日から)の弊社勤務形態に関するお知らせ

緊急事態解除以降(2020年6月1日から)の弊社勤務形態に関するお知らせ

2020年  6月1日

お客様 各位

オリエントシステム株式会社

管理部 人事総務課

 

 緊急事態宣言解除以降(202061日から)の弊社勤務形態に関するお知らせ

 

 2020年5月25日の政府による全国的な緊急事態解除宣言により、弊社におきましてはこれまでの「原則在宅勤務」から、感染状況を考慮しながら、当面は「時差通勤による出退勤と在宅勤務の併用」としております。

また、感染者数が増加するなど第二波、第三波の発生防止に向けて、引き続き下記の予防的対応を継続してまいります。

 

1、社員の基本的行動

・ 手洗い、うがいは頻回(トイレ時、食事前などは必ず)に行い、咳エチケット等の衛生管理行動を徹底する。

・ できるだけ人混みを避ける。人混みの中を移動する時や公共交通機関利用時は、マスクを着用する。

・ 風邪の症状がある場合は、自宅での安静・療養を原則とする。

・ 休日・休暇においては、外務省の海外安全情報や居住地域の感染状況を踏まえ、感染拡大防止の為の良識ある行動をする。

 

2、勤務形態について

・ 当面、在宅勤務と時差通勤の併用とする。

・ 通勤の際は前後2時間の出社・退社とし、混雑する時間帯を避けること。

・ 出社する場合は、事前に自宅にて必ず体温測定を行い、健康状態を確認する。

・ 事業所(建屋)入室時にはアルコール消毒をする。できるだけ石鹸による手洗いを実行する。

・ 社内会議は在宅からの参加やSlack、SkypeやTV会議利用等で実施する。

出社する場合はマスクの利用、並びに人数を減らしての実施とする。

・ お客様への訪問は担当者の判断とするが、通勤混雑時の乗車は避けることを優先する。

お客様との打合せについては、引き続きSlackやSkype、TV会議等、積極的に利用する。

 

3、お客様へのお願い

・ 弊社内でのお打合せを行う場合、社員がマスクを着用させていただきます。 

ご来社いただく皆様におかれましても、マスクのご持参・着用等のご協力をお願いいたします。

・ 弊社では上記のとおり、6月1日より当面の間、在宅勤務と時差通勤を運用しております。

 

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒 ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

なお、お問い合わせにつきましては弊社各担当者までご連絡いただきますよう、併せてお願い申し上げます。