お客様の開発現場に常駐する請負エンジニアリングサービス業務です。
常駐ゆえに最先端の技術やツールに触れる機会も多く、このサービスを提供するためには、お客様と同等以上の技術力や知識が求められることがあります。そして何よりもコミュニケーションをベースとした厚い信頼があってこそ成立する仕事です。
代表的な例として、お客様の開発部門と品質保証部門の橋渡しをする役割を担っています。製品の不具合要因を検証したり、品質保証部門からの問合せに対応したりすることで、開発部門のエンジニアが開発業務に専念できる環境つくりに貢献しています。
お客様から委託を受け、当社の技術者が社内でソフトウェアを開発する業務です。東京本社は主に精密機器や光学機器に組み込まれているアプリケーションを開発、大阪営業所は社会インフラの制御などに活用されるソフトウェアの開発を任されています。それぞれの強みと特徴を持ちながら高度な技術を提供しています。
医学や科学の進歩をサポートし、一方で社会の基盤を支えるという、社会貢献度の高い業務に従事しています。長年にわたるお客様との信頼関係の中で蓄積されてきた、技術的なノウハウが活かされています。